サポート領域(概要)

サポート領域(概要)

【重要なコンサルティング】

①人事・労務
採用・配置・育成、労働条件・福利厚生、評価・報酬制度などについてアドバイスや支援を行います。
②法務
契約書の作成や解釈、リーガルデューデリジェンス、コンプライアンスなど、法的な問題に関するアドバイスや支援を行います。
③会計・財務
財務分析、投資・資金調達、M&A、税務など、財務に関するアドバイスや支援を行います。
④情報システム
情報システム戦略の策定、システム選定・導入、ITインフラ整備、セキュリティ対策など、情報システムに関するアドバイスや支援を行います。

【重要なエンジニアリング】

①ヘルプデスクエンジニアリング
オペレーション領域においては、問題を解決するためのツールやプロセスを開発し、ユーザーが迅速に問題を解決できるようにサポートします。
②リモートサポートエンジニアリング
オペレーション領域においては、ユーザーの問題を遠隔地から解決するためのツールやプロセスを開発し、リモートワーカーやリモートユーザーをサポートします。
③インシデントマネジメントエンジニアリング
オペレーション領域においては、障害発生時のプロセスを開発し、復旧作業を迅速に行うために必要なツールやプロセスを開発します。