サポート領域(概要)

サポート領域(概要)

【コンサルティング】

①人事・労務コンサルティング
採用・配置・人材育成をはじめ、労働条件、福利厚生、評価・報酬制度の設計や運用に関して、戦略的なアドバイスと実務支援を提供します。人と組織の成長を両立させる仕組みづくりを支援します。
②法務コンサルティング
契約書の作成・レビュー、法的リスクの調査(リーガルデューデリジェンス)、コンプライアンス体制の整備など、企業活動における法的課題に対し、実務に即した助言と支援を行います。
③会計・財務コンサルティング
財務分析、資金計画、投資判断、資金調達、M&A、税務対応など、企業の財務基盤強化と成長戦略を支えるアドバイスを提供します。経営判断の精度向上を支援します。
④情報システムコンサルティング
情報システムの戦略立案から、システム選定・導入、ITインフラ整備、セキュリティ対策まで、業務とITの最適な融合を支援します。業務効率化とIT活用の高度化を推進します。

【エンジニアリング】

①ヘルプデスクエンジニアリング
ユーザーが直面する日常的なITトラブルの迅速な解決を目的に、問題対応のプロセスやツールを設計・提供します。サポート体制の効率化とユーザー満足度の向上を支援します。
②リモートサポートエンジニアリング
遠隔からの技術支援を前提とした仕組みを整備し、ツールやプロセスの設計を通じて、在宅勤務や複数拠点間のITサポート体制を構築します。場所を問わない対応力の強化を支援します。
③インシデントマネジメントエンジニアリング
システム障害やサービス中断などのインシデントに迅速対応するためのプロセスとツールを設計・構築します。被害の最小化と復旧までの時間短縮、組織のレジリエンス向上を支援します。